ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

なぜか50歳を目前に。

f:id:greenlover2016:20180926092941j:plain

ベトナムダナンのレンジで。

 

「ゴルフはじめなよ。いくつになっても一緒に回れる。ずっと一緒に楽しめるから」

 きっかけは、第2の人生を一緒に歩むことになったダンナに2年前に言われた、この一言だった。

 私のまわりには、仕事も含めてゴルフをやる人が多かった。はるか昔、20代の頃から「お前もゴルフやれよ、仕事に役に立つから」といわれ続けてきた。

 が、26歳で結婚して27歳&30歳で出産し、仕事も継続する中で、そんな余裕は一切ない。そもそも、大事な週末まで仕事に関係するオジサンたちと一緒にいたら、自分の時間がなくなってしまうじゃないか。だから「私は何と言われてもゴルフはやりません」と宣言してここまできた。

 そんな私も40も後半に入り、私自身が会社でも立派な「女版オジサン」になった。子育ても一段落し、仕事も立場的に自分の自由がきく立場になった。そして、いろいろ経たのち、新しいダンナと第二の人生を共に過ごすことになった。そこで言われたのが冒頭の一言だ。

 人生100年とは言え、まだまだ仕事も続けるし、一緒に過ごせる時間はとても大事。ゴルフ好きなダンナと一緒にできることが一つでも多いほうがいいだろう、という気持ちが、20年間貫いてきた「アンチゴルフ」の意志を難なく凌駕し、私はとうとう、人生で初めてグリップを握った。

 そして、2年を経て、あきれるくらいどっぷりはまり、ホームコースまで持ってしまった。

 「仕事でも文章書いているし、あちこち回ったり情報をとったりしてるんだから、せっかくだからゴルフの事をブログにしてみたら?」といったのも、これまたダンナだ。

 

彼に言われるとなんでも始めてしまうというのは情けない話だが、気長に書き続けてみようと思っている。

 

f:id:greenlover2016:20180925232446j:plain

よろしくお願いします。