ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

ジムニー大好き(JA11)

我が家には4人の娘がいます。今日は四女をちょっとご紹介。



SUZUKI Jimny JA11です。22歳です。


上三姉妹は、心臓が大きく脚もとても速いのですが、ものすごく顎が低い。。つまり、段差に弱いのです。


長野にある家にいるときに、雪があろうが段差があろうが、ガタガタと乗り回せる車がどうしてもほしくて、一年半前に買いました。


、、、ヤフオクで(笑)。


ジムニーほしい、どうせなら旧型がいい、もちろんマニュアルがいい!ということで、ダンナに探してもらい、オーナーさんに試乗もさせてもらい、落札しました。





↑引き渡しの時の元オーナーさんと。ヤフオクってなんでも買えるんですね(笑)。



さて、エンジンはかなり元気ですが、ホース類や細かい部品が怪しい。これもダンナが楽天で買い揃えて、娘たちの主治医のドックに持ち込み、整備し直してもらいました。





鍵はミスターミニットでスペアが作れちゃうんです。すごい。





で、綺麗になって、三女とツーショットです。





さて、案の定この子はどこにでもいけます。



都内の散歩も、






豪雪の飛騨の山にも








だんだん欲が出て、グリルを新調して足回りを整えてタイヤも太くしました。





これでゴルフ場にも行ってしまいます。。


車寄せのスタッフさん、トランクの開け方わからず動揺しますが。。(笑)


もちろんバンパーガードの毛布もいりません。貨物車なので。






新型ジムニーが話題ですが、まだまだ大事に楽しみます。つぎは、シートをRECAROにしようかなー。塗装もしたいなー。





みなさんよろしくお願いいたします。