ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

レーサムゴルフ&スパリゾート/情報

我が家は、よく週末二日連続でゴルフをしたい時に、宿泊施設つきのゴルフ場を利用します。


その中でも、ちょっと特別なのがここ。レーサムゴルフ&スパリゾートです。


ゴルフをするなら群馬 レーサム ゴルフ&スパ リゾート【公式】


なぜ特別かというと。


1)家から遠い:
群馬県高崎なので、都内からそれなりに時間がかかる。


2)ホテルと食事がきちんとしている:
夜はフレンチのフルコースでしかも温泉つき。合宿所のような宿泊施設もあちこちにありますが、ここは一味違う。


3)コースが美しく難しい:
日本3大メジャートーナメント、日本プロゴルフ選手権大会を2008年5月に開催したトーナメントコース。手入れがすばらしい。距離はそんなに長くないのに、困難。特にグリーンがむちゃくちゃ難易度高い。


ということで、我が家ではダンナさんの誕生日のお祝いに、わたしがスポンサーでお連れする、という企画で利用しています。



施設はとてもゆったりと作られています。クラシックな感じではないですが、かと言って華美な感じでもありません。居心地のよい造り。



ホテルはクラブハウスの並びにあります。
カード入館でセキュリティがしっかりしています。




夜のホテルエントランスはこんな雰囲気⬆︎。入り口を奥に進むとフレンチレストランがあります。


お部屋はシンプルで機能的。ベッドはシモンズ。



Wi-Fi 飛んでいてコンセントもたくさんあり、アメニティもしっかり。



お部屋のバスルームはシャワー。0:00までクラブハウスの温泉が使えるから、問題ないですね。


ちなみに連泊の時のベッドメイクはありませんのでご注意くださいね。まあ基本日中はラウンドしてるからあまり問題ないですが。


嬉しいのはランドリー。


無料で、洗剤もさりげなく置いてあります。こういう気遣いとても好きです。



あと加点ポイントは、テレビにゴルフネットワークがディフォルトで入っていること。これはいい!よくわかっていらっしゃる(笑)。



ラウンドを終えて部屋に帰ると、窓からこんな風景も。



これ、逆に外から見るとこんな感じです。



温泉はクラブハウスのロッカールームの奥にあります。宿泊者はカードキーで0:00まで入り放題。



内湯、温泉露天風呂、ヒートサウナと水風呂があります。




備品も充実。ナイロンタオルもあります。



ロッカーも広々清潔。



ちなみにエステも併設され、これだけ受けに来る人もいるようです。わたしはゴルフでお腹いっぱいで、受けたことないですが。



夜はホテルのレストランで本格フレンチです。とても丁寧に作られたお料理。とても美味しい。ワインも各種揃います。




朝はクラブハウスのカフェでクイックビュッフェ。これはこれで美味しい。




ドライビングレンジは300ヤード。ゆったり打てます。時々レッスンもやっています。




オススメは、アプローチ練習場。有料ですが、なんと90ヤードから練習できます!これはすごい!!もちろんバンカーもランニングもやり放題。ぜひお試しください。



コースそのものについては公式サイトを見て欲しいのですが、とにかくグリーンが難しい。パーオンスリーパットはザラです。みためで読めないアンジュレーションがあり、おもわぬ切れ方に失笑、さらには爆笑。


フェアウエイもマウンドやバンカーが工夫され、距離が長くないからと油断してはいけません。


悔しい思いをして、また来たくなる、そんな魅力的なコースです。みなさんぜひ、回ってみてください。遠方からなら、宿泊2ラウンド、おススメです。