ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

とうとう養命酒にはまった。

子供も成人して数年。それなりにバリバリと仕事をし続け、タフであることがウリだった私も、50歳を目前にしてさすがに体力の衰えを感じるようになってきた。

 

眠りが浅い、起き抜けがつらい、天気が崩れると疲労が強い、疲れると胃腸が乱れる。

 

女性はコンディションの乱れが年齢的に突然き始めるから、なかなかもって困ってしまうわけだが、「体調管理も仕事のうち」と部下にも言っている立場で、ちょいちょいへたるわけにもいかない。

 

ということで、養命酒を飲み始めた。もう1年になる。

 

f:id:greenlover2016:20181004231848j:image

 

そこはかとなく「これを飲み始めたら負け」みたいな商品イメージがあったが、まさに数百年の年月に育まれてきた「薬酒」だけあって、飲み続ける継続の力で体調がコントロールできるようになってきたと思う。

 

薬局でしか買えないが、これはれっきとした酒なので、オフィスで昼間は飲めないのだが、寝る前に1回飲むだけでも寝つきが違う。即効性があるとは思えないけれど、ベッドに入る直前の一口で「ポカポカ」感と、気持ちが落ち着く感じが体に素直に入ってくる。

 

本当に効くのか?なんとなく気になるけど、買うに至らない、という方は、まずは一本ぜひ。私なんかよりももっと若い方(特に女性)にも、体がきついときにはお勧めです。

 

f:id:greenlover2016:20181004232640j:image