ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

スコア縮む、走行距離伸びる。

2年前にわたしがゴルフを始めたことを機に、メインの車をワゴンに変えました。

でもダンナはゴルキチであると同時にクルマ狂。日常乗りのワゴンとは言え、車としての面白さがなくてはということで、今乗っているのはAUDI RS4 Avant。いわゆる、ノンターボエンジンのお化けです。

リアシートを倒し、ダンナとわたしのキャディバッグを縦に突っ込めるようにして、出し入れの時にバンパーが傷つかないように毛布もセットし。

レーシングスポーツなのに完全にゴルフ荷車と化しています(笑)。

で、昨日は台風でそれぞれのラウンドが吹っ飛んだので、愛車の主治医のショップに急遽出かけ、気になっていたオイル交換をしました。

半年ぶりだから定期交換の範囲内なのですが、距離はなんと半年で9000キロを記録。

定期的に長野まで足を伸ばすとは言え、数えたら、なんと38ラウンドもしているのだから当たり前、ですかね。どんだけ走り回っているのでしょう(呆)

スコアが90中盤に突入したのはめでたいですけど、もれなく走行距離も急進。このままいくと1年で20000キロ弱いってしまうわけで、適度に売ってまた買い換える、という甘い考えはもう通用しないのかな、と思い始めました。

距離を気にせず乗り潰すつもりなら、それこそメンテナンスがいのち。エンジンと燃費の状態をみながら、主治医と相談して今回もオイルのグレードをあげました。

ビレンザレーシング、粘度は0w30。リッター4000円超え。そんなことはつゆ知らず、うちの娘は一回で10リッターを一気飲み(泣)。あーあ。

もとをとるには、つぎは飛距離を伸ばさないと!です。練習練習。練習あるのみ!


頑張ります。