ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

PRGRのQがきた。

ここのところ、使わなくなったiPadの通信の解約をするのに、ソフトバンクに何回も通わされている。

会社帰りなどに、バンクを見つけては入り、最初に機械で「解約」と押すと、どのにーちゃんも決まって「1時間半待ちですがよろしいですか?」とかいう。

お客さんそんないないじゃない、というと、みなさん順番待ちで外に出られているので、とか言う。じゃあいいわ、また来る、と言うやりとりを繰り返して3回目。

解約者は待たせて諦めさせる寸法なのではないかと疑いたくなるが、本当のところはどうなんだろう。

そんなわけで、次回は開店直後に来るからね、と心でつぶやき、若干イラっとしながら帰宅すると、、、。


届いていました。PRGRのQ。



蛇の頭みたいなデザインに非難囂々と言う噂も聞きますけど、とにかく独特のバンスのおかげで、場所を選ばず振り抜けるというシロモノ。

ダンナが、スコンスコンとフェアウェイバンカーやリカバリーショットをQでクリアしているのをみて、思わず週末にポチりました。

28度のレギュラーシャフト。わたしは重めが好きなので、結局ダンナと同じ仕様に。

これは打たないと!と言うことで、早速葛西ロッテに走り振ってみました。

たしかにマットな打感で簡単にポーンと上がる。うーむ。これはなかなか便利なのではないか?アンジュレーションのある場所や深めのラフで威力を発揮しそうです。

ちょっとカッコ悪い子だけど、週末にデビューさせてみます。