ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

BUSHNELL GOLF PRO X2 買った。

初ラウンドからちょうど2年。だんだんグリーン周りがテーマになってきました。

最初はレディースのP、A、Sで回っていたのだけれど、残り70Yからが勝負になってきたので、まず思い切ってVOKEY SM7の48 52 56に変えました。

で、ウェッジを散々練習してわかったことは、結局距離を正しく捕捉できないと、適切な打ち分けができないということ。(当たり前ですね)

ということで、買いました。



いわゆるピンシーカーです。リッキーファウラーが宣伝してるアレです。


新しいモデルは傾斜計測のオンオフができて、オフにすれば試合でも使えるということなので、せっかくだからそちらを。(まだ試合なんかでないですけどね)


ピンに当ててスイッチ押すとブルブル振動して測定してくれます。


精度はもちろん、デザインも戦闘モードが炸裂していて、気持ちが上がります。やっぱりかっこいい。


そもそもBUSHNELLは、ライフルのレーザー照準の技術の会社なんですね。男前。


ただ、いまいちなのがケース。カッコはいいけれど、ベルトにつけて片手で出し入れ開け閉めするにはジッパーの仕様が酷すぎる。



、、ということで、ベルトループがついたデジカメのケースをAmazonで探し、代用しています。重たいので、横型よりも縦型が吉。



おかげでピッチの距離がだいぶきちんとしてきました。クラブ選択に迷いがなくなりますね。


目測したあとに答え合わせすると、目視の練習にもなりますから一石二鳥。ハザード距離や飛距離確認にも。


文句なしの一品です。ぜひ。