ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

グリーン虎の巻。

ダンナとわたしのホームコースは、グリーンがとても難しい。

明らかにポテトチップスになっているわけではないのですが、錯覚を起こすように傾斜が入り組み、逆目の芝目が紛れこむので、タッチはあっても外しやすいのです。

毎回「キャディさーん、これは?」と聞くのも情けないし。

確認するにも、せめてある程度あたりはつけてからアドバイスもらえるくらいにはなりたい、なんとか覚えられないかなあ、、とブツブツ言っていたら、先日のラウンド終了後、お風呂を上がったら、これが封筒に入りバッグに刺さっていました。



キャディさんお手製の虎の巻。みなさん、自分なりに書き込んで、常に更新し続けているのだそうです。わたしに秘伝のレシピを黙って譲ってくれたのは、大好きな土屋さん。

※土屋さんについてはこちら(↓)
私の大好きなキャディさんの話。 - ふたつめの時間。


なんて粋な計らいなんでしょう!


、、ということで、こういうのをダンナの分含めて2冊つくりました。



これをポッケにいれて、来週も頑張ります。