ふたつめの時間。

突然ゴルフにはまった、仕事もしているアラフィフのブログ。女ですがクルマも好きです。

初お題スロット「朝ごはん」

お題「朝ごはん」

明日は忙しいから今日もう一本、と思いましたがネタが切れました。ということで、お題スロットやってみました。


年齢の関係で、前日の食事量との調整を細かくしないと太る、、ということで、朝ごはんは食べたり食べなかったりしますが、三食のうちで一番好きなご飯です。いろいろなパターンがありますが。


◆クイックバージョン。



↑パンの中でも結構お気に入りのパスコのマフィンを焼いて、バターとジャム。



↑お気に入りの萩焼のお皿にメゾンカイザーのブレッドのトースト。


いずれもポイントはバター。ご飯における明太子みたいな位置付けですね。



↑beillevaireの有塩バターが大好きです。


買い食いもあります。


メゾンカイザーのアップルパイ。網で温めるのが吉。


さらにジャンクもあります(笑)


↑朝からマックデリバリー。忙しくて廃人状態だとこうなります。。


◆残り物活用バージョン



↑冷凍しておいた作り置きミートソースサンド。




↑マフィンバージョン。




↑お正月も終わりの頃に出てくるやつ。




↑一晩置いたカレーを登場させるやつ。




↑前夜のラタトゥイユに卵を落としたやつ。




↑キャベツしかない!という時のキャベツ焼き。



◆旅先バージョン


ベトナムダナンのナマンリトリートの朝ごはん


↑自分で作るフォー。


おかゆ


エッグベネディクト


ヌードルステーション。


旅館の朝ごはん


↑絵に描いたような和食。


ゴルフ場の朝ごはん


↑ちょっと不思議な組み合わせ。


ロンドンの朝ごはん


↑Andaz Londonのルームサービス



↑市中のカフェのプレート



◆わりとちゃんと作ったバージョン













↑一年のはじまりの朝ごはん。




生きることは食べること。楽しく美味しい朝ごはんを、これからも大切にしたいと思います。